富士宮・富士地域の高校生による連携

MENU

Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月: <span>2017年6月</span>

月別アーカイブ: 2017年6月

富士宮観光協会主催「富士宮観光まちづくり勉強会」に、参加しました。

富士宮市観光協会主催「富士宮観光まちづくり勉強会」に、富士宮高校会議所のメンバーが、参加しました。テーマは、「世界遺産と観光~まちぐるみで考える世界遺産のまち~」です。 講師は、羽生冬佳立教大学教授、十代田朗東京工業大学 …

富士宮高校会議所事務局として、富士宮第2中学校2年生に、お話しして来ました。

富士宮第2中学校2年生に、向けて「富士山学習」の一環として、富士宮高校会議所の高校生による町おこし活動、商品開発について等事務局として話して来ました。 中学生は、真面目に一生懸命に取り組んでいました。今回は、時間的に無理 …

富士宮高校会議所プレゼンツ第1回「宮フォトコンテスト」結果発表について

富士宮高校会議所プレゼンツ第1回宮フォトコンテストの結果発表です。 多数の応募の中、先日富士宮高校会議所のメンバーにて、厳正に出品された写真の表彰選考を行いました。 結果は、以下の通りです。 富士宮ゴールドグランプリ賞「 …

宮まつりストリートバーベキューに、富士宮高校会議所は、参加しました。

6月18日、宮まつりストリートバーベキューに、富士宮高校会議所は、参加しました。富士宮高校会議所が、開発に関わったり、推奨する「富士宮のしこみ」「富士の4蔵酒まんじゅう」「都まんじゅう」「箱ずし」「ドライ納豆」を販売しま …

平成29年度富士宮高校会議所第3回定例会が、開催されました。

平成29年度富士宮高校会議所第3回定例会が、開催されました。 「近江商人と富士宮の繁栄について」静岡県近江商人ゆかりの会の皆様と座談会を行いました。 講師の皆様は 平居匡儀様(近江商人ゆかりの会代表、静岡滋賀県人会会長) …

県知事選候補者へのアンケート結果及び提言を掲載しました

今回、静岡県知事選が、行われると知り、候補者2名に、富士宮高校会議所としてアンケートを出させて頂きました。そして、アンケート結果をもとに、富士宮高校会議所として、意見交換を行い提言を出しました。このことが、有権者特に、若 …

宮町まつりでの出来事

今日は宮町まつりにて出店させていただきました! たくさんの方に富士宮高校会議所の商品を販売できました! 来てくださった方本当にありがとうございました! その後、レトロ館に戻り反省会を行いました みんなで色々な意見を交換で …

富士宮高校会議所では、毎週土曜日の午前中「れとろ楽市」を始めました。

富士宮高校会議所では、地域の要望に応えるため、また、富士宮高校会議所の活動費を確保するために、「れとろ楽市」を毎週土曜日にスタートさせました。高校生は、補講、部活動等で、なかなか参加できませんが、富士宮高校会議所を支える …

富士宮高校会議所は、関東商工会議所連合会よりベストアクション賞を受賞しました。

富士宮高校会議所は、日頃の地域貢献活動が、評価され関東商工会議所連合会三村昭夫会長よりベストアクション賞を受賞しました。  

富士宮高校会議所Instagram

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com

これまでの記事

PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.