富士宮・富士地域の高校生による連携
Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月: <span>2021年3月</span>

月別アーカイブ: 2021年3月

富士宮高校会議所では、1年生だけで今後のやりたいこととか、話し合いました。

富士宮高校会議所では1年生だけで今後のやりたいこととか意見交換を行いました。地元の特産品を使った商品開発、富士宮の穴場ツアー、海岸・川等の清掃活動、ポスター等の工夫、子供達との交流、無料食堂、小学生の職場体験企画、SDG …

富士宮高校会議所の発案で、西町賑わい創出イベントの一環で、毎週土曜日「将棋楽」 を西町レトロ館で、午前10時50分から11時50分に、開催しています。

富士宮高校会議所の発案で、西町賑わい創出イベントの一環で、毎週土曜日「将棋楽」 を西町レトロ館で、午前10時50分から11時50分に、開催しています。 子供達を中心に将棋を楽しもうという集まりです。 10分切れ負けのチェ …

富士宮高校会議所のメンバーはおかやまJKnote主催の18summit の全国オンライン会議に参加しました。

富士宮高校会議所のメンバーはおかやまJKnote主催の18summit の全国オンライン会議に参加しました。「2022年4月より成人が18歳に引き下げられることから「大人にぶつけたいこと!!」 がテーマでした。全国の高校 …

富士宮高校会議所は、#おかやまJKnote の企画した#JKpost というスーベニアプロジェクトで、送って頂いた岡山の特産品を応援する動画を作成しました。

富士宮高校会議所は、#おかやまJKnote の企画した#JKpost というスーベニアプロジェクトで、送って頂いた岡山の特産品を応援する動画を作成しました。大変美味しく頂きました。こちらからも富士宮の特産品を夏に続いて送 …

ふじのみやハハラッチの皆さんが、富士宮高校会議所の本部がある西町レトロ館を取材してくださいました。

富士宮高校会議所の本部がある西町レトロ館をふじのみやハハラッチの皆さんに取材して頂きました。メンバーは、学校等で、不在でしたが、富士宮高校会議所メンバーOG、富士宮高校会議所サポーターが、石焼き芋を販売しているところを取 …

富士宮高校会議所は、第12回の定例会を開催しました。

富士宮高校会議所では、第12回定例会を開催しました。 岡山JK note からの特産品の試食、商品開発した商品の試食、次年度の内容について検討しました。 詳しくは、下記の通りです。 今後とも富士宮の活性化に向けて活動して …

富士宮ライオンズクラブ望月達也会長と交流しました。

富士宮高校会議所では、富士宮を元気にする宮フォトコンテストを行っています。 これを絵葉書にして、富士宮の活性化に繋げたいと思っていたところ富士宮ライオンズクラブで、助成して頂けることになりました。 本日は、富士宮ライオン …

富士宮高校会議所は、妹尾良華さん(妹尾良華音楽教室主宰)と交流しました。

富士宮高校会議所では、1月に行った富士宮を元気にする「ビジネスモデルのワークショップ」を行いました。その中で、日本一の養殖量を誇るニジマスを歌等作ってアピールしたいという意見が出ました。 今回、妹尾良華さん(妹尾良華音楽 …

富士宮高校会議所は、シンガーソングライターの土橋悠宇さんと交流しました。

富士宮高校会議所では、「音楽を通じて、富士宮元気にというコンセプトで行っている「高校生パフォーマンス大会」をさらに充実させるねらいで、シンガーソングライターの土橋悠宇さんと交流しました。 テーマは、「ミュージックコミュケ …

富士宮高校会議所は、表彰報告に、富士宮市長を訪問しました。

富士宮高校会議所は、日頃の活動を評価され、静岡県コミュニティづくり推進協議会主催「コミュニティ活動優秀賞」を受賞しました。この度、富士宮市長に、報告に行きました。 メンバーから、日頃の富士宮を元気にする持続可能な社会づく …

1 2 »

富士宮高校会議所Instagram

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com
PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.