富士宮高校会議所のメンバーは、八幡商業高校の皆さんと交流しました。

富士宮高校会議所のメンバーは、滋賀県立八幡商業高校の第10回 近江商人再生プロジェクトの販売実習の各グループに同行し、近江商人のスキルを学び、西町レトロ館にて、食事をしながら交流しました。

販売実習の前の市役所で行われた歓迎セレモニーでは

富士宮市長歓迎挨拶

八幡商業高校 校長挨拶

八幡商業高校 社長(生徒代表)挨拶

富士宮高校会議所歓迎挨拶 2年生リーダー 杉山栞奈(富士宮北高校2年)

こんにちは
富士宮高校会議所の2年生リーダー杉山栞奈です。

今日は、八幡商業高校の皆さんの来られるのを楽しみにしていました。
新型コロナ禍で、八幡商業高校と富士宮高校会議所との交流が途絶えていたわけですが、交流を経験した先輩達より
「売り手良し、買い手良し、世間良し」の近江商人の神髄の重要性は、何回も聞いています。
  富士宮高校会議所の基本の精神にもなっています。
 また、今日は、販売実習の各グループに、それぞれメンバーが、入り実践的に学び、その後の食事会を通した交流会で、さらに親交を深めたいと思います。
 短い時間ではありますが、よろしくお願いします。

 

交流会では、自己紹介、趣味・特技、近江商人プロジェクトの特徴、富士宮高校会議所の特徴紹介等和気藹々に行われ楽しいひとときを過ぎしました。

今後も継続的に、繋がりたいです。

#近江商人再生プロジェクト

#八幡商業高校

#富士宮高校会議所

#販売実習

#売り手良し書いて良し世間良し

#三方良し