富士宮高校会議所は、西町商店街の活性化を目指して活動しています。

本日は、富士宮高校会議所プレゼンツ 第9回「西町小劇場」を松山区健寿会の皆さんを対象に、開催しました。

日時 令和5年8月23日(水)午前11時~12時

 場所 松山区公会堂(富士宮市西町16-11)

以下のシナリオで、進行しました。

司会

第9回 西町小劇場に お越しくださりありがとうございます。

本日司会を務めます富士宮北高校 1年 渡井美結です。

よろしくお願いします。

 最初に、富士宮高校会議所 2年リーダー 富士宮北高校 2年 杉山栞奈さん挨拶お願いします。

 挨拶

 本日は、松山健寿会の皆様、お集りくださり、ありがとうございます。富士宮高校会議所は、演劇、音楽等で西町を元気にという「西町小劇場」の開催を8回開催しています。富岳館高校演劇部におかれましては、そのうち4回関わってます。ただ、昨年は、新型コロナ禍で直前に、中止しました。

 今年は、富岳館高校演劇部の公演したいという熱意と健寿会の皆様の好意が、重なり開催することが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 本日は、富士宮高校会議所メンバーによるキーボード演奏と富岳館高校の演劇部の元気あふれる演劇で、新型コロナ禍、海外では、平和的でない日々が続くわけですが、笑顔を取り戻して欲しいと思います。

 以上で、挨拶とします。

 司会

ありがとうございました。

それでは、杉山栞奈さんによるキーボード演奏お願いします。

杉山栞奈さんから挨拶及び演奏

杉山栞奈さんは、昨年12月に、富士宮市高校生議会で、「富士宮市歌をもっと市民に、広げる為に、富士宮市の無線放送等で、流したらどうかとアイデアを出しました。

その意見から、先日から、富士宮市の夕方の放送で、富士宮市歌が流れています。大変光栄です。皆さん一緒に歌いましょうと歌詞カードを配布しました。

演奏曲

富士宮市歌

川の流れのように

「川の流れのように」は、松山区健寿会の方々は、口ずさむ方も多く、共感を感じたようです。

 司会

ありがとうございました。

それでは、富岳館高校演劇部の皆さんよろしくお願いします。

 日頃の練習の成果を発表しました。

ダンス発表

演劇発表

を行いました。

松山健寿会の方々は、楽しい、癒されたひとときを過ごしたようです。

司会

ありがとうございました。

再度拍手をお願いします。

 司会

それでは、終わりの挨拶を富士特別支援学校 富士宮分校 2年 島田拓朗さん

お願いします。

 

挨拶

 本日は、富士宮高校会議所の杉山さんによる演奏、富岳館高校 演劇部の演劇及びダンス公演いかがだったでしょうか。

 高校生の音楽とか演劇、ダンス等で、少しでも癒されたり心地よかったり感じていただければ、私達のねらいが達成されたと思います。

 これは、SDGsの目標3、老若男女の健康福祉、元気にする活動が達成されたことになります。

 今後とも富岳館高校演劇部、富士宮高校会議所の活動をご支援頂ければと思います。本日は、本当にありがとうございました。

 司会

 ありがとうございました。

 最後に、皆さんで、記念写真をお願いします。

 

本日の次第

 司会 渡井美結 富士宮北高校 1年

1 挨拶(2年生リーダー 杉山栞奈:富士宮北高校 2年)

 2 富士宮高校会議所メンバー(杉山栞奈) キーボード演奏 15分以内

 3  富岳館高校 演劇部 公演

  演劇

  ダンス

 4 挨拶(島田拓朗 富士特別支援学校富士宮分校 2年)

 5  記念写

富士宮高校会議所 参加メンバー

杉山栞奈 2年生リーダー    富士宮北高校 2年

島田拓朗 会員 富士特別支援学校 富士宮分校 2年

渡井美結 会員         富士宮北高校 1年

坪井琥珀 チーフ副会頭     富士宮西高校 3年

米山祥真 副会頭          星陵高校 3年

#松山健寿会

#富岳館高校演劇部

#富士宮高校会議所

#西町商店街の活性化

#持続可能な社会

#SDGs