富士宮高校会議所のメンバーは、SDGs実践マスマス元肥を活用して栽培したサツマイモで、富士の菓子処 藤太郎さんとコラボして作ったマスマス元気いもプリンを第2回ふじのみやプリンまつりにて、販売のお手伝いをしました。

昨年 株式会社 トウネツさんが、SDGs実践マスマス元肥を使ったサツマイモ栽培をしてくださいました。

その際、富士宮高校会議所のメンバーも芽さし、収穫をお手伝いしましたが、今回そのサツマイモを富士の菓子処

藤太郎さんとコラボして、「マスマス元気いもプリン」を開発しました。

第2回ふじのみやプリンまつりにて、初お披露目しました。

サツマイモの甘味が、とってもプリンの味とマッチしていると好評で、短時間で売れきれました。

参加したメンバーも市民の声に触れることができ勉強になったようです。

次回は、3月2日 にじますまつりにて、販売します。

新たな富士宮の特産品を目指します。

#マスマス元気

#マスマス元肥

#富士の菓子処藤太郎

#富士宮の元気

#高校生の元気

#富士宮高校会議所

#株式会社トウネツ

#ふじのみやプリンまつり

#地域活性化

#地方創生

#新たな特産品の創出

#持続可能な社会創り