富士宮・富士地域の高校生による連携

MENU

Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月: <span>2017年8月</span>

月別アーカイブ: 2017年8月

富士宮高校会議所プレゼンツNew Wave Project 地域活性化イベント1

富士宮高校会議所プレゼンツNew Wave Project 地域活性化イベント1として「風祭」を周知するイベントを行いました。 富士宮には、風祭川があります。全国的に、立春から数えて二百十日に多く来る嵐をしずめる祭りを「 …

富士宮高校会議所プレゼンツNew Wave Project 地域活性化イベント2

富士宮高校会議所プレゼンツNew Wave Project 地域活性化イベント2ということで、富岳館高校の演劇部を招いて、貴船公会堂で上演してもらいました。地域の方々にとってなかなか、高校の演劇部の上演を観ることはありま …

富士宮高校会議所プレゼンツNew Wave Project 地域活性化イベント3

富士宮高校会議所プレゼンツNew Wave Project 地域活性化イベント3として、「中高生で考える富士宮の今後」ということで、 中高生で富士宮の今後の姿についてグループワークを行いました。 まず、「富士宮を活性化」 …

れとろ楽市、子供達が、かき氷を食べに来ました。

れとろ楽市に、子供達が、かき氷を食べに来ました。夏休みということで、会員の高校生が、運営しています。

8月26日土曜日、貴船公会堂にて、富士宮高校会議所プレゼンツの地域活性化イベントを行います!

8月26日土曜日、貴船公会堂にて、富士宮高校会議所プレゼンツの地域活性化イベントを行います! 風祭の防災菓子が食べられたり、富岳館高校の演劇が見ることができます! また、中学生は、富士宮高校会議所のメンバーと富士宮の今後 …

れとろ楽市、農家の方々が、お盆休みでしたが、なんとか運営できました。

れとろ楽市、農家の方々が、お盆休みでしたが、なんとか運営できました。 富士宮高校会議所のメンバーが、夏休みということで来てくれて、かき氷を始めた頃から、お客さんが、来始めました。ありがたいです。

富岳館高校のフラワーアート部の生徒達が、西町レトロ館前のプランター苗を設置に来てくださいました。

富岳館高校のフラワーアート部の生徒達が、富士宮高校会議所の本部である西町レトロ館前のプランター苗を設置に来てくださいました。季節に応じて栽培したプランター苗を設置してくださいます。通行人の方々から「癒される」「気持ちがよ …

8月8日(火)にしの市に夏休みということもあり富士宮高校会議所のメンバーが参加しました。

8月8日(火)にしの市に夏休みということもあり富士宮高校会議所のメンバーが参加しました。 箱ずし、都まんじゅう、ふじさん(社会福祉法人柿ノ木会)から仕入れたクッキー等、どらい納豆等を販売しました。 一番の人気は、かき氷で …

夏休み中ということもあり、れとろ楽市に、富士宮高校会議所メンバーが、参加しました。

夏休み中ということもあり、れとろ楽市に、富士宮高校会議所メンバーが、参加しました。 無農薬野菜、都まんじゅう、かき氷、ハコずし等が、地域の方々に、販売できました。少しずつ地域の方々に、理解されているようです。

市制施行75周年記念富士宮市景観シンポジウムに、参加しました。

市制施行75周年記念富士宮市景観シンポジウムに、富士宮高校会議所の中村真緒会頭が、参加しました。「富士宮市の10年後の景観について~富士宮フォトコンテストを踏まえて~」と題して発表し、その後のシンポジウムにも参加しました …

1 2 »

富士宮高校会議所Instagram

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com

これまでの記事

PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.