富士宮・富士地域の高校生による連携
Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月: <span>2021年10月</span>

月別アーカイブ: 2021年10月

富士宮高校会議所プレゼンツ第6回おはなし会を開催します。

富士宮高校会議所プレゼンツ第6回おはなし会を開催します。 深まりゆく秋のひとと時、生の声で語られる昔話を楽しみましょう。 まだまだ、新型コロナ禍ですので、留意事項があります。 チラシで確認してください。 皆様のお越しをお …

富士宮高校会議所プレス第22号を発行しました。

富士宮高校会議所プレス第22号を発行しました。 日本高校会議所総会の様子、新商品開発等について掲載されています。 また、皆さまのご意見をお寄せください。 地域の皆様の支えに感謝しています。

富士宮高校会議所は、第7回定例会を開催しました。

富士宮高校会議所は、第7回定例会を開催しました。 ないは、以下の通りです。新型コロナワクチン接種の関係もあり参加者は、少なかったですが、意見交換が、活発に行われました。 第7回定例会 16時~17時 (1) マスコットキ …

平林千亜紀インド舞踊の会サランガイ主宰と交流しました。

平林千亜紀インド舞踊の会サランガイ主宰と交流しました。 インド舞踊について、動画を交えてわかりやすく説明してくださいました。 また、「第1回こども舞台芸術フェスタ2023.2.26」について意義等の説明してくださり、富士 …

望月商店の望月磨希子さんとお子さん達と交流しました。

富士宮で、3万7千というInstagramフォロワーを持つ望月商店の望月磨希子さんとお子様達との交流会を行いました。 内容は、以下の通りです。 (1) Instagram等の情報発信について (2)商品開発について(望月 …

先日、NHK 「高校生ボランティアアワード」の取材を受けました。

先日、NHK「高校生ボランティアアワード」に、富士宮高校会議所の活動を取材されました。 その内容は、次の番組内で、少しの時間でしょうが、紹介されると思います。 また、ご覧頂けると幸いです。 私達も初めての体験なので、どの …

マスマス元肥(げんぴ)を使って、富士宮をマスマス元気にしましょう。

マスマス元肥(げんぴ)を使って、富士宮をマスマス元気にしましょう。 マスマス元肥(げんぴ)を使って、SDGs持続可能な社会創りを目指しましょう。

富士宮高校会議所のメンバーは、マスマス元肥(げんぴ)を製造している富士バイオテック株式会社を見学しました。

富士宮高校会議所のメンバーは、マスマス元肥(げんぴ)を製造している富士バイオテック株式会社を見学しました。 ニジマスの残渣と朝霧牛の牛糞と半々で、撹拌して、酸素を送り込みながら、発酵をさせて、1ヶ月程て完成するそうです。 …

富士宮高校会議所のメンバーは、マスマス元肥(げんぴ)の材料であるニジマスの残渣を提供している白糸滝養鱒魚場を見学しました。

富士宮高校会議所のメンバーは、マスマス元肥(げんぴ)の材料であるニジマスの残渣を提供している白糸滝養鱒魚場を見学しました。 通常は、出荷できず、産業廃棄物として出しているにしの残渣をマスマス元肥(げんぴ)の材料として有効 …

富士宮高校会議所のメンバーは、マスマス元肥(げんぴ)を活用している旅風農園に、見学に、行きました。

富士宮高校会議所のメンバーは、マスマス元肥(げんぴ)を使用し、無農薬、有機栽培を、行っている旅風農園、川島泰一郎さんの農園を訪れました。 無農薬で、農作物を栽培する難しさ、安全安心な野菜を栽培する苦労を知りました。 また …

1 2 »

富士宮高校会議所Instagram

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com
PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.