富士宮地域の高校生による連携
Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月別: 2019年7月

月別アーカイブ: 2019年7月

富士山スペインフェスティバルに向けてのカセタの看板作成1日目です。

富士山スペインフェスティバルに向けてカセタ製作1日目です。楽しい楽しいと言いながら作業をしてました😂とても楽しかったです。 想像以上に早く作業が進み、3日間を予定していましたが2日目くらいで全て終わってし …

富士宮高校会議所プレゼンツ「理科自由研究」講座を開催しました。

富士宮高校会議所プレゼンツ「理科自由研究」講座を開催しました。 昨年は、「発酵について」理科自由研究講座を行いました。本年度は、2年目です。小学生の夏休み自由研究応援隊として行いました。 今回の内容は以下の通りです。 1 …

富士宮高校会議所は、滋賀県立八幡商業高校の「近江商人再生プロジェクト」に、参加しました。

富士宮高校会議所は、滋賀県立八幡商業高校の「近江商人再生プロジェクト」に、参加しました。八幡商業高校は、全国各地を仕入れ先の産地替えしながら、仕入れて、訪問先で販売して、販売実習を実践しています。 今年は、7月21日〜2 …

2019富士富士宮ワイズメンズクラブ合同例会に富士宮高校会議所第4代伊東竜輝会頭が招かれました。

2019富士富士宮ワイズメンズクラブ合同例会に富士宮高校会議所第4代伊東竜輝会頭が招かれました。3年前より毎年呼ばれています。伊東竜輝会頭はいつもサポートして頂いていることへの感謝と今後も富士宮の活性化に向けて新商品開発 …

「マスマス元肥」を使って課題研究を行いませんか。

「マスマス元肥」を使って課題研究を行いませんか。 「マスマス元肥」5kgを使って、富士宮の新たな野菜等(草花含)栽培及び栽培した作物から食品加工(お菓子作り、調理等)に挑戦し富士宮に新たな特産品(野菜、草花、加工品等)地 …

東北震災復興を支援する「おきあがりこぼしプロジェクト」の運営責任者渡邊実さんと交流を深めました。

2013年、ファッションデザイナーの高田賢三さんが呼びかけて、フランスの在留邦人が中心となり「おきあがりこぼしプロジェクト」がはじまった。これはおきあがりこぼしを、高田さんはじめジャン・ポール・ゴルチェさん、ポール・ボキ …

富士宮高校会議所の開発した「マスマス元肥」を近隣小中学生に贈呈式を行いました。

富士宮高校会議所の開発した「マスマス元肥」を近隣小中学生に贈呈式を行いました。 1 目的 富士宮高校会議所の開発した「マスマス元肥」を地元小中学校の代表生徒に贈呈しながら、SDGs持続可能な開発目標の重要性を説明し、理解 …

加和太建設とコラボして、富士宮の賑わい創出に向けてフリーペーパーを作成しました。

加和太建設とコラボして、富士宮の賑わい創出に向けてフリーペーパーを作成しました。 最初に、いつもお世話になっている取材先でもある西町の「手作り料理きくや」さんに手渡しました。 大変喜んで頂けました。 内容は、高校生の視点 …

文筆家、甲斐みのりさんの講演会のお手伝いをしました。

文筆家、甲斐みのりさんの講演会のお手伝いをしました。 テーマは、「好きに囲まれて暮らすコツ」 ~私たち生まれた町 富士宮の魅力再発見~ 甲斐さんの講演は、ご自身の富士宮での生活とか、大学時代に悩んだことなど、等身大のお話 …

富士宮高校会議所プレゼンツ アートギャラリーin 西町レトロ館第3弾 望月美那さん作「にこにこ富士山」に囲まれて、「真夏の芸術の集い」を開催しました。

富士宮高校会議所プレゼンツ アートギャラリーin 西町レトロ館第3弾 望月美那さん作「にこにこ富士山」に囲まれて、「真夏の芸術の集い」を開催しました。 妹尾良華さんのギター、キーボード 臼井麻意子さんのビブラフォン 洋画 …

1 2 »

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com
PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.