富士宮・富士地域の高校生による連携

MENU

Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月: <span>2019年11月</span>

月別アーカイブ: 2019年11月

東洋大学観光学部佐野ゼミナール富士宮プロジェクト2019年度中間発表報告会に、富士宮高校会議所のメンバーは、参加しました。

東洋大学観光学部佐野ゼミナール富士宮プロジェクト2019年度中間発表報告会に、富士宮高校会議所のメンバーは、参加しました。内容は東洋大学の学生が、フィールドワークを行い、富士宮の商店街の活性化に向けて考えた良い意見ばかり …

本日は、富士宮商工会議所青年部「企業問題対策会議」に、富士宮高校会議所のメンバーは、参加させて頂きました。

本日は、富士宮商工会議所青年部「企業問題対策会議」に、富士宮高校会議所のメンバーは、参加させて頂きました。テーマは、「良い人材を確保するには、良い社内環境をつくる」でした。6つのグループに分かれグループワークを行いました …

SDGs実践 持続可能な社会作りを目指して、富士宮をさらに元気にしたい。

SDGs実践 持続可能な社会作りを目指して、富士宮をさらに元気にしたい。ニジマス の残渣を有効活用した富士宮高校会議所プレゼンツ「マスマス元肥(ゲンピ)」を使って野菜、草花、花木を栽培してみませんか?現在モニター募集中、 …

林教子さん(文部科学省初等中等教育局教科書調査官)との座談会を行いました。

林教子さん(文部科学省初等中等教育局教科書調査官)との座談会を行いました。 テーマ「富士宮高校会議所の皆さんに会いに行く」:「今の高校生に期待すること」〜富士宮高校会議所の活動の可能性〜で、行いました。 林さんは、富岳館 …

富士山わかもの会議創設者小泉卓登さん(法政大学3年生)と交流会を行いました。

富士山わかもの会議創設者小泉卓登さん(法政大学3年生)と交流会を行いました。 小泉さんからは、高校生の時の思い、大学生活について、ご自身の思いを語られました。 契機となった、富士市での成人式の運営、さらには、富士市をわか …

富士宮高校会議所プレゼンツ第4回「おはなし会」を開催しました。

富士宮高校会議所プレゼンツ第4回「おはなし会」を開催しました。 耳からきく昔話の楽しみを深まりゆく秋のひと時、機械を通さない生の声で語られる昔話を楽しみましょう。自分が知っている話、小さい時絵本で読んだ話もあらためて耳で …

富士宮高校会議所のメンバーは、第20回信長公黄葉まつりの運営のお手伝いをしました。

富士宮高校会議所のメンバーは、第20回信長公黄葉まつりの運営のお手伝いをしました。 西山本門寺には、信長公の首塚もある由緒あるお寺です。お祭りは、火縄銃等のイベント地元の特産品等の販売があり、天気も良く大盛況でした。 よ …

富士宮高校会議所Instagram

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com

これまでの記事

PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.