富士宮・富士地域の高校生による連携

MENU

Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月: <span>2018年7月</span>

月別アーカイブ: 2018年7月

富士宮高校会議所 発酵班による小学生向けの「発酵って何?」夏休み自由研究講座が、開催されました。

富士宮高校会議所 発酵班による小学生向けの「発酵って何?」夏休み自由研究講座が、開催されました。 クリームチーズの作成、タコ焼き機を活用したキノコお菓子を作りながら、「発酵って何?」って、楽しく考えました。 パン酵母の働 …

平成30年度富士宮高校会議所 第4回定例会を開催しました。

平成30年度富士宮高校会議所 第4回定例会を開催しました。 8月4日に予定している日本高校会議所第1回総会の記者発表及び運営について話し合いました。 台風接近の中、真剣な意見交換を行いました。

第2回宮フォトコンテスト及び宮PVコンテストの結果発表です。

第2回宮フォトコンテスト及び宮PVコンテストの結果発表です。 宮フォトコンテストの表彰結果です。 富士宮ゴールドグランプリ賞 佃葉子様の作品です。(富士宮市在住) 富士宮シルバーグランプリ賞 宮崎泰一様の作品です。(富士 …

第2回宮フォトコンテスト及び第1回宮PVコンテストの表彰式を行いました。

第2回宮フォトコンテスト及び第1回宮PVコンテストの表彰式を行いました。 富士宮の良いところの画像及び動画の応募がたくさんあり、そのなかから、富士宮高校会議所のメンバーにより、厳粛に選ばれ表彰式が行われました。

富士宮市主催の「家族」フォトコンテストの審査に松平桃香副会頭が参加しました。

富士宮市主催の「家族」フォトコンテストの審査に松平桃香副会頭が参加しました。 他の審査員といっしょに、真剣に審査しました。

3回目になる、滋賀県立八幡商業高校との交流を行いました。

今年も八幡商業高校の「近江商人再生プロジェクト」に参加させて頂きました 3年前は、八幡商業高校の販売実習について行くだけでしたが昨年からは、富士宮高校会議所で開発した商品を独自に販売しています。 八幡商業高校の「売り手良 …

第9回大宮西地区社会を明るくする運動にて、遠藤祐太会頭が、地域のコミュニティの重要性の話をしました。

第9回大宮西地区社会を明るくする運動にて、遠藤祐太会頭が、地域のコミュニティの重要性の話をしました。 小学生、中学生が、自分の体験をもとに、家族の話をしたのにたいして、遠藤祐太会頭は、日頃の富士宮高校会議所の活動のリーダ …

富士宮高校会議所緊急7月定例会を開催しました。

富士宮高校会議所緊急7月定例会を開催しました。 8月4日(土)に開催される日本高校会議所第1回総会の内容について、運営方法等について具体的に話し合いを行いました。 また、富士宮高校会議所プレゼンツ第2回宮フォトコンテスト …

富士、富士宮ワイズメンズクラブの総会で、富士宮高校会議所の活動紹介を行いました。

富士、富士宮ワイズメンズクラブの総会で、富士宮高校会議所の活動紹介を行いました。 富士宮高校会議所の遠藤祐太会頭と松平桃香副会頭が、富士宮高校会議所の活動発表及び意見交換を行いました。

ふじのみやアートギャラリーの準備を行いました。

富士宮高校会議所の都合がついたメンバーが、ふじのみやアートギャラリーの準備を行いました。 富士宮高校会議所プレゼンツ第2回宮フォトコンテストの作品及び内藤修次さんの昭和の富士宮の作品展示を行いました。 昨年に続いて2回目 …

1 2 »

富士宮高校会議所Instagram

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com

これまでの記事

PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.