富士宮・富士地域の高校生による連携

MENU

Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月: <span>2020年1月</span>

月別アーカイブ: 2020年1月

富士宮高校会議所は、静岡新聞の「私と五輪」で、動画配信を行いました。

富士宮高校会議所は、静岡新聞の取材で、「私と五輪」という動画を発信しました。 富士宮市は、スペイン空手チームのホストタウンです。富士宮高校会議所は、昨年の夏から、スペイン空手チームを応援しています。 東京オリンピックで、 …

富士宮高校会議所令和元年度第10回定例会を開催しました

富士宮高校会議所令和元年度第10回定例会を開催しました。 内容は、以下の通りです。 吉原彰子さんの座談会では、改めて富士宮の映画ロケ地としての魅力に目を開かされました。 望月英樹さんの肉まんについては、試食しながら、自由 …

富士宮高校会議所プレゼンツ第4回 地域研究発表会を開催しました。

富士宮高校会議所プレゼンツ第4回 地域研究発表会を開催しました。 令和2年1月25日(土)14時~15時 西町レトロ館 司会 は、髙野美羽音(星陵高2年)さんが、行いました。 次第は、以下のようです。 1 挨拶 2年生リ …

表彰された結果を富士宮市長に報告に行きました。

静岡県ハイスクールボランティアアワード活動発表・授賞式に参加し、16チームが、エントリーして、最優秀賞のアワード賞を受賞したので、その報告を富士宮市長に行いました。 まず、2年生リーダーの澤田明歩さん(富士宮学園2年)が …

5日(土)14時から15時 西町レトロ館にて 富士宮高校会議所プレゼンツ第4回「地域研究発表会」を開催します。

1月25日(土)14時から15時 西町レトロ館にて 富士宮高校会議所プレゼンツ「地域研究発表会」を開催します。 富士宮での小中高校生と地域の方々との交流を促進し、地域を活性化するのがねらいです。 当日の次第案 1 はじめ …

富士宮高校会議所のメンバーは、三中校区富士山学習発表会に、招待されました。

富士宮高校会議所のメンバーは、三中校区富士山学習発表会に、招待されました。 まず、富士宮三中生が、日頃の研究発表を行いました。医療関係、地球温暖化、輸血と献血、好適環境水と多彩なテーマを深く実践的に研究を発表しました。ま …

富士宮高校会議所の定例会前の打ち合わせを行いました。

富士宮高校会議所の定例会前の打ち合わせを行いました。 定例会に向けて、次年度の内容、今後の予定についてざっくばらんに意見交換を行いました。 楽しく、継続的に、富士宮の元気に向けて活動していきます。

静岡県ハイスクールボランティアアワード活動発表・授賞式に参加しました。

静岡県ハイスクールボランティアアワード活動発表・授賞式に参加しました。 富士宮高校会議所は、本年度の活動を「地域貢献的ビジネスを行い、持続可能な社会作りを行う。」 〜SDGs実践「マスマス元肥(ゲンピ)」を使って、富士宮 …

静岡県ハイスクールボランティアアワードの発表練習を行っています。

静岡県ハイスクールボランティアアワードの発表練習を行っています。どうしたら、内容が伝わるか検討しました。 各団体の発表も興味がありますし、交流会があるのが楽しみです。 他地区での高校生と交流が持てるのは得難い体験です。

富士宮高校会議所Instagram

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com

これまでの記事

PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.