富士宮高校会議所のメンバーが、肉匠 さの萬とコラボして開発した「萬幻豚&富士山の恵みライスバーガー」が、富士宮市観光協会主催の令和5年度 それ、みやげにして宮 名物コンペ生んで宮、育てて宮部門で大賞を受賞しました。
受賞にあたり、2年生リーダー 杉山栞奈(富士宮北高校 2年)さんが挨拶をしました。
昨年の7月に、富士宮高校会議所は、肉匠 さの萬とコラボレーションをスタートし、意見のキャッチボールを行い、萬幻豚と富士山の恵みライスバーガーを開発しました。
今年の1月に完成し、2月23日の富士山の日に、販売をスタートしました。
販売スタート日に、お手伝いできたことが、良い思い出になりました。
改めて、肉匠 さの萬さんに、感謝です。
商品の説明です。
お肉たっぷり‼︎40gもの肉が入ったライスバーガー。さっぱりとした脂と濃い旨みの萬幻豚を、富士山麓白糸産コ シヒカリでサンドしました。自家製ソースはしょうゆ味と塩味の2種類。冷凍で電子レンジで調理可能なので、とっても便利です。とても美味しいです。
本日、ふじのみや門前市でも富士宮高校会議所のテントにて、塩味、しょうゆ味各々限定30個特別価格で販売します。
富士宮の新たな特産品になればと思います。
今後とも富士宮高校会議所は、富士宮の元気な持続可能な社会創りの活動をしていきます。
応援よろしくお願いします。
以上です。
#肉匠さの萬
#萬幻豚
#ライスバーガー
#富士山の恵み
#新たな特産品
#富士宮の元気
#地域活性化
#地方創生
#富士宮高校会議所
#高校生の元気