富士宮地域の高校生による連携
Topics
  • HOME »
  • Topics »
  • 月別: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

富士宮高校会議所は、訪問販売実習を行いました。

富士宮高校会議所は、訪問販売実習を行いました。昨年は、八幡商業高校に、ついて行くだけでしたが、今年は、自分達で、仕入れたドライ納豆と、商品開発した、箱ずしと富士の4蔵酒まんじゅうを販売しました。

昨年に、引き続いて、滋賀県立八幡商業高校と富士宮高校会議所は、交流しました。

昨年に、引き続いて、滋賀県立八幡商業高校と富士宮高校会議所と交流しました。自己紹介の後、お互いの活動報告をしました。 その後、販売実習に、行きました。

富士富士宮ワイズメンズクラブ定例会に参加しました。

富士富士宮ワイズメンズクラブ定例会に富士宮高校会議所中村会頭が参加しました。富士宮高校会議所の活動報告を行い、また質問に丁寧に答えていました。富士宮高校会議所の理解者が、また、増えたと思います。

本日は、「第8回大宮西地区社会を明るくする運動」にて、富士宮高校会議所の活動の説明を中村会頭が行いました。

本日は、「第8回大宮西地区社会を明るくする運動」にて、富士宮高校会議所の活動の説明を中村会頭が、行いました。皆さん、理解が、深まったようです。

「富士宮おみやげ発掘調査隊『SOUVE宮』」として第1回の発掘先として、さの萬さんを訪問しました。

この度、富士宮市観光協会より、富士宮のおみやげを高校生の視点で、発掘する使命を頂いた、富士宮高校会議所が、「富士宮おみやげ発掘調査隊『SOUVE宮』」として第1回の発掘先として、さの萬さんを訪問しました。 代表の佐野佳治 …

富士宮高校会議所プレゼンツ「宮フォトコンテスト」の表彰式を行いました。

富士宮高校会議所プレゼンツ「宮フォトコンテスト」の表彰式を行いました。 富士宮ゴールドグランプリ「元旦の田貫湖」佃葉子様、富士宮シルバーグランプリ「雲上の富士」若林清美様、富士宮ブロンズグランプリ「幸富士」有賀和子様、富 …

第2回富士宮観光まちづくり勉強会に参加しました。

富士宮高校会議所のメンバー3名は、第2回富士宮観光まちづくり勉強会に、参加しました。 今回は、真野洋介 東京工業大学 環境社会理工学院准教授による「地域が起こす事業と地域マネジメント4つの実践を通じて考える」と中井検裕 …

川勝平太静岡県知事が、富士宮高校会議所を訪問しました。

川勝平太静岡県知事が、富士宮高校会議所を訪問しました。これは、先日行われた静岡県知事選挙において、富士宮高校会議所が、候補者2人に、アンケートを実施し、その結果をもとに、議論を行い、高校生の主権者意識及び若者の投票率の向 …

富士宮高校会議所のメンバー4名が、富士宮第2中学校の2年生に対して、富士山学習講演会を行って来ました。

富士宮第2中の2年生の富士山学習講演会に、富士宮高校会議所のメンバーが、招かれました。 富士宮高校会議所のメンバーは、今年3月以降の活動報告と商品開発について、話しました。また、中学生達に、商品開発の工夫の仕方を話し、中 …

富士宮高校会議所事務局として、富士宮第3中学校の生徒達に、お話しして来ました。

富士宮第3中学校の生徒達に向けて、「富士山学習」の一環として、富士宮高校会議所の高校生による町おこし活動、商品開発等について、話しをしました。中学生達は、皆、熱心に聞いていました。 また皆で、富士宮の良い点について、発表 …

1 2 »

ツイッター

問い合わせ先

富士宮高校会議所 事務局
〒418-0056
静岡県富士宮市西町16-18
電話: 090-5008-5439(時田定則)
メール sadanori1615@icloud.com
PAGETOP
Copyright © 富士宮高校会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.